渋谷の美容院Stujio(スタジオ)>ブログ>ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

お客様とスタッフの安全のためにできることとして

・スタッフ・お客様のマスク着用

・店内の常時換気(最新の換気できるエアコン導入・99.8%不活化効果を実証)

・スタッフ、お客様の手指消毒

・感染のリスクを高めるサービスの停止(ドリンクの提供など)

・席の間隔を広くあける (椅子を1つ減らして間隔を開けています。)

・1時間あたりのお客様の制限

・座席、手すりの消毒

・クロス類、器具の消毒

・プラズマクラスター空気清浄機の稼働

・座席ごとのゴミ箱、テッシュ、次亜塩素酸水の完備

などを中心に行っていきます。



※次亜塩素酸水の加湿器による噴射は現在停止しております。

注意点としては


換気を常にしております!暖かい格好でいらしてください!

(現在新型のエアコン導入により快適な室温でお過ごしいただけると思います。)

お飲み物が提供できません!長時間メニューの方など必要な場合は事前にお買い求めください!

冬場の換気について

厚生労働省の基準に従い効果的な換気をおこないます


参照:厚生労働省コロナ 対策ホームページ

ガイドラインに基づき、ドアを少し開けて常時換気をおこないます。

土日など人が多くなる場合はサロン奥の小窓を開けてさらに換気を高めます。

30分ごとに5分以上の換気を確実におこないます。

長時間メニューで寒い方には膝掛けがございます。

シャンプー時には極暖の膝掛け(毛布??)にて夢のなかへ

加湿器と空気清浄機にてより感染確率を下げます。(※次亜塩素酸水の噴射は行なっておりません)

人の密集をしないようにします。

Stujioではお客様の数を制限して密度を下げて営業しております。

一席を減らし、安全性の高い距離を保てるようにしています。

会話についてのこころづかい(近距離を避ける)

参照:厚生労働省コロナ 対策ホームページ

設備の徹底消毒 

お客様の肌を考えてアルコールと次亜塩素酸水の二つを用意しています。

スタッフの体調管理の徹底

毎朝の検温をしております。

37.2度以上の体温が計測された場合は出勤停止とします。

お飲み物に関して

サロンからのお飲み物の提供は控えさせていただきます。

必要な方は事前にお買い求めくださいm(__)m

スタッフ・お客様のマスクについて

スタッフは常時マスクをしての営業になります。

お客様にもマスクの着用をお願いしております。

(替えのマスクのご用意がない場合は、こちらでご用意させていただきます。)



換気のできるエアコン

お客様に安心してstujioに来ていただくと同時に、快適に過ごしていただきたい思いからストリーマ技術のメカニズムおよび変異株の不活化効果を実証したエアコンの導入に至りました。

https://www.youtube.com/watch?v=YZSlAEQz4Co

新型コロナウイルス変異株を不活化

コロナウイルス以外も数々のウイルスにも効果が認められています。


Nakamura

Nakamura

Written by:

居心地の良い時間を提供します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nakamuraは、こんな記事も書いています。

  • 2024年最新の髪質改善トリートメントはこれ! 水素トリートメントとの違い!

    2024年最新の髪質改善トリートメントはこれ! 水素トリートメントとの違い!

  • 『2024年』2ブロックメンズベリーショート

    『2024年』2ブロックメンズベリーショート

  • 2024年ヘアスタイルに悩んだらマッシュ!?メンズのお悩み解決できる11選!

    2024年ヘアスタイルに悩んだらマッシュ!?メンズのお悩み解決できる11選!

  • 話題の組み合わせ!ヴィラロドラカラー(白髪染め)とミネコラ水素トリートメントの相性とは!?

    話題の組み合わせ!ヴィラロドラカラー(白髪染め)とミネコラ水素トリートメントの相性とは!?

  • Stujioはなぜ男性のお客様も居心地が良い美容室なのか?

    Stujioはなぜ男性のお客様も居心地が良い美容室なのか?

  • メンズ 大人ベリーショートは好感度抜群!

    メンズ 大人ベリーショートは好感度抜群!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Stujio All rights reserved.