渋谷の美容院Stujio(スタジオ)>ブログ>ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

お客様とスタッフの安全のためにできることとして

・スタッフ・お客様のマスク着用

・店内の常時換気(最新の換気できるエアコン導入・99.8%不活化効果を実証)

・スタッフ、お客様の手指消毒

・感染のリスクを高めるサービスの停止(ドリンクの提供など)

・席の間隔を広くあける (椅子を1つ減らして間隔を開けています。)

・1時間あたりのお客様の制限

・座席、手すりの消毒

・クロス類、器具の消毒

・座席ごとに次亜塩素酸水のスチームの噴射


※次亜塩素酸水の加湿器による噴射は現在停止しております。

・プラズマクラスター空気清浄機の稼働

・座席ごとのゴミ箱、テッシュ、次亜塩素酸水の完備

などを中心に行っていきます。



※次亜塩素酸水の加湿器による噴射は現在停止しております。

注意点としては


換気を常にしております!暖かい格好でいらしてください!

(現在新型のエアコン導入により快適な室温でお過ごしいただけると思います。)

お飲み物が提供できません!長時間メニューの方など必要な場合は事前にお買い求めください!

冬場の換気について

厚生労働省の基準に従い効果的な換気をおこないます


参照:厚生労働省コロナ 対策ホームページ

ガイドラインに基づき、ドアを少し開けて常時換気をおこないます。

土日など人が多くなる場合はサロン奥の小窓を開けてさらに換気を高めます。

30分ごとに5分以上の換気を確実におこないます。

長時間メニューで寒い方には膝掛けがございます。

シャンプー時には極暖の膝掛け(毛布??)にて夢のなかへ

加湿器と空気清浄機にてより感染確率を下げます。(※次亜塩素酸水の噴射は行なっておりません)

人の密集をしないようにします。

Stujioではお客様の数を制限して密度を下げて営業しております。

一席を減らし、安全性の高い距離を保てるようにしています。

会話についてのこころづかい(近距離を避ける)

参照:厚生労働省コロナ 対策ホームページ

設備の徹底消毒 

お客様の肌を考えてアルコールと次亜塩素酸水の二つを用意しています。

スタッフの体調管理の徹底

毎朝の検温をしております。

37.2度以上の体温が計測された場合は出勤停止とします。

お飲み物に関して

サロンからのお飲み物の提供は控えさせていただきます。

必要な方は事前にお買い求めくださいm(__)m

スタッフ・お客様のマスクについて

スタッフは常時マスクをしての営業になります。

お客様にもマスクの着用をお願いしております。

(替えのマスクのご用意がない場合は、こちらでご用意させていただきます。)


Stujioではこれからのウィルス対策のことを考え『除菌水ジーア』を導入することにしました!

除菌水ジーア=次亜塩素酸水 

は、菌やウィルスを99.9%瞬時に分解、瞬間除菌&強力消臭に効果的。

次亜塩素酸水は、赤ちゃん子供ペットがいる空間でも安心です。!


除菌水ジーアの除菌・消臭効果は実証済み!

除菌水ジーアは加湿器による墳霧で空間および落下菌、ウィルスなどの各種細菌を約10分で99.9%除菌することが第三者検査きかんでも実証されました。


除菌水ジーアは従来の希釈して使う次亜塩素酸の商品に比べ安全性や便利さ、有効成分保持など様々なメリットがあります。


優れたウィルス除去効果

次亜塩素酸水は、除菌剤として広く知られている次亜塩素酸ナトリウム(次亜塩素酸イオンCIO-)に比べ、80倍以上の高い除菌力を持つ次亜塩素酸水分子(HCIO)でできています。

第三者検査機関での調査でも、約10分で菌やウィルスを99.9%以上除去する効果があることが立証されています。有機物に反応した後に、水と酸素、微量の塩化ナトリウムに分解されるため、万が一触れたとしても安全です。

肌にも優しい次亜塩素酸水

次亜塩素酸水は、菌やウィルス・臭いの元になる有機物に触れた瞬間、細胞の内側に浸透し、原因菌やウィルスを分解し不活性化することで、元から破壊します。

分解後は、水、酸素となるため、次亜塩素酸ナトリウムで懸念されるような、トリハロメタンなどの有害物質は一切発生しません。

安全・安心に使えるからこそ Stujioではお客様に最適だと判断しました。


次亜塩素酸ナトリウムの約80倍の除菌力

除菌水ジーアはあらゆるウィルス・菌類の細胞膜を瞬時に破壊する次亜塩素酸分子・HCIOの残存率は99%以上

これは次亜塩素酸ナトリウムの約80倍の除菌力があることを意味します。

次亜塩素酸(HCIO)は、菌やウィルスと反応すると、菌やウィルス自体を不活化・消臭し瞬時に水に変わります。


瞬時に反応するため、成分が残留しません。これが次亜塩素酸水が安全と言われる理由です。


換気のできるエアコン

お客様に安心してstujioに来ていただくと同時に、快適に過ごしていただきたい思いからストリーマ技術のメカニズムおよび変異株の不活化効果を実証したエアコンの導入に至りました。

https://www.youtube.com/watch?v=YZSlAEQz4Co

新型コロナウイルス変異株を不活化

コロナウイルス以外も数々のウイルスにも効果が認められています。


Nakamura

Nakamura

Written by:

居心地の良い時間を提供します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nakamuraは、こんな記事も書いています。

  • ぺたんこでボリュームが出ない髪の方必見!新しい髪質改善とは?

    ぺたんこでボリュームが出ない髪の方必見!新しい髪質改善とは?

  • 縮毛矯正って痛みますか?という質問が多いのでお答えします!

    縮毛矯正って痛みますか?という質問が多いのでお答えします!

  • お問い合わせ多数!!40代 M字ハゲの髪型はこれ!

    お問い合わせ多数!!40代 M字ハゲの髪型はこれ!

  • 『現役美容師が教える』パーマで決まるメンズの薄毛カバー術を公開!

    『現役美容師が教える』パーマで決まるメンズの薄毛カバー術を公開!

  • 検証!メンズ薄毛をシャンプーだけで改善できるか?

    検証!メンズ薄毛をシャンプーだけで改善できるか?

  • ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

    ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

アーカイブ

前月

2022年10月

翌月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2022 Stujio All rights reserved.