渋谷の美容院Stujio(スタジオ)>ブログ>在宅時間を有効活用!自宅でできるヘアケア!

在宅時間を有効活用!自宅でできるヘアケア!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
在宅時間を有効活用!自宅でできるヘアケア!

自粛要請や在宅勤務などお家時間を有効に使いたいですね!

美容室に行きたいのに行けない!

ヘアケア期間が空いてパサパサする!

どうたらいいのー!

などのお悩みを多くいただきましたのでStujioオススメケアをご紹介したいと思います!

という願いが叶う!!


その名も『ニュートリエント』!!

何それ!

と思ったあなた!是非最後までご覧ください!!

What's ニュートリエント??

ヘアケアブランドのAujuaよりリリースされた『ニュートリエント』とは

ホームケアトリートメントの最高峰!

たとえるならば『美容ヘアパック(集中トリートメント)』にあたります。

高い補修力と持続力を持つヘアケア成分が高配合されています。

更に『ニュートリエント』純度の高い透明なはちみつが配合されているそうです!


純度の高い透明なはちみつには髪の水分保持力UP効果が高いことが証明されています。


更に更にAujuaの特性としてIDTコンプレックスが配合されています。

※IDTコンプレックスとは

ミルボンが発見した新しい理論で『髪を自己再生させていく』という成分です。


お悩みに合わせた3種類のニュートリエント

1:イミュライズ

枝毛やダメージが気になる

ハリコシがある質感が好き

※長軟毛の方はイミュライズがすすめ


2:アクアヴィア

クセやうねりが気になる

まとまりを良くしたい

ツルッとした質感が好き

※くせ毛で広がるやや太めな髪質の方がオススメ


3:クエンチ

乾燥がきになる

しっとりとした質感が好き

※パサつく、ダメージで乾燥した髪の方にオススメです。


使いかたは難しい!? 


使い方は至って簡単です。

トリートメントと同じでシャンプー後水気をしっかりきった後毛先中心に塗布し、30秒よく揉み込む


『蒸しタオルヘアパック』

温めたタオルで頭を包み3分放置♪

(その後たっぷりのお湯でよく流す)


これで格段に浸透力がアップ です。


使用頻度と使用量

毎日やるのは大変そう。。。

ご安心ください^^スペシャルケアなので週2〜3回が理想的です。

ハイダメージの方で集中ケアが必要な方は最初の一週間は毎日。その後は週に2〜3回が良いでしょう!

適量は!?

◉ショート3g

◉ミディアム6g

◉ロング9g(毛量が少ない方は6gでok)

※ミディアムだと

週3使用で約2ヶ月

週2使用で約3ヶ月

週1使用で約6ヶ月

持ちます

イミュライズ 150g
5000円(税別)


アクアヴィア 150g
4300円(税別)


クエンチ 
150g

4300円
(税別)


サロントリートメント一回分の料金で3ヶ月くらい持つならかなりコスパ良いと思います!

なかなか美容室に来れずに髪のダメージが気になる方にオススメです。

炭酸シャンプーと組み合わせると更に効果的!!

【参考記事】自粛生活!自宅でできる!1番簡単な頭皮ケアのおすすめとは▽

自粛生活!自宅でできる!1番簡単な頭皮ケアのおすすめ

自粛生活!自宅でできる!1番簡単な頭皮ケアのおすすめ

新型コロナウィルスの影響により、自粛や在宅勤務が続いております。 自宅に長時間いるとスマホやPCの見る時間が増えたり、行動制限がかけられることで運動不足になったり、ついつい食べ過ぎてしまったり。。。。 多忙に仕事を詰め込んでいた時とは違う負担がかかっているかもしれません。 私も運動不足が気になるところ。。。 美容師的な目線からお話しさせていただくと 運動不足 ↓ 血行不良&代謝の低下 ↓ 頭皮環境の低下 ↓ 抜け毛、髪質の悪化 と考えを広げてしまいます。。。 ただ頭皮のマッサージって自分でやっても気持ちよくないですよね??しかも疲れる!! 『頭皮ケアってなにすればいいの??』こんな質問もたくさんいただきます。
Stujioの頭皮ケアの第一歩!!
しかもとてもとても簡単!!!
それは
『炭酸』
です!!
髪毛と頭皮に有効な『炭酸』3つの効果とは!?
炭酸による髪と地肌の美容効果がすごい!! 効果としては
1:地肌の血行促進効果 2:汚れだけ取れる!地肌にやさしいクリーニング効果 3:地肌とキューティクルの引き締め効果 こんなことができるのです^^ひとつづつ解説していきましょう!!
1【 地肌の血行促進効果 】
炭酸が地肌に触れる ↓炭酸の粒子が地肌に浸透↓炭酸は血管まで浸透 血管を拡張して血流促進!髪が育ちやすい地肌に! 黄ぐすみ地肌   → 健康的な血色に!
2【地肌にやさしいクリーニング効果 】 シャンプーでは落ちない毛穴汚れ↓炭酸が毛穴に入り、汚れだけを集中的に浮かせる↓毛穴がすっぽりクリーンに! 地肌トラブルとニオイを防止☆
炭酸はタンパク質汚れに吸着する性質があります。
吸盤のように脂を吸い込み毛穴にたまった汚れをすっぽり取り除きます!
3【地肌とキューティクルの引き締め効果 】 キメが荒い地肌や開いたキューティクルが ↓ 炭酸の弱酸性効果で引き締められる ↓ キメが整う健康地肌に! キューティクルも引締め傷みにくく☆ 炭酸の効果を最大活用したスペシャルなシャンプーとは!? これらの効果を全て詰め込んで一度使っただけでも実感できるそんなシャンプー剤があるんです!その名も
エイジングスパ クリアフォーム!! 日本女性の変化に合わせて、進化し続けるオージュアブランドより お客様の大人化とともに、「変化する髪と地肌の変化」への対応が求められるようになりました。 地肌のケアは未来の髪を育むケア。地肌はお肌と同じように定期的にケアしなくては改善できません。 毛穴の汚れはすっきり落とし、ふっくら豊かな地肌を育む 『エイジングスパ クリアフォーム』 は結果の出る地肌ケアをサポートします。
エイジングスパクリアフォームは何がすごい!? エイジングスパクリアフォームは 『炭酸』➕『保湿』➕『消臭』が一度に叶うのです!!
1:『炭酸』= 超効率的な洗浄
2:『保湿』= 適度な洗浄に対しての必要な保湿を同時に行う 3:『消臭』= 「洗う」だけでは消えない臭いを消す
それぞれ
1)有効成分:高濃度炭酸 4400ppm の高濃度。濃度が高いほど毛細 血管から浸透し、血流促進効果が高い。 タンパク汚れと反応する性質があり、毛穴の隙間 から汚れを吸着して除去する 効果:血流促進・クレンジング効果 血行を促進し、髪に栄養が行き渡りやすい地肌に なります。くすんだ地肌も青白く健康な色に。 毛穴に詰まった汚れを除去して健やかに保ちます。 2)有効成分:グルコサミン ヒアルロン酸の1000分の1未満の分子量の非常に 小さい成分。皮膚の深層部まで浸透して地肌の 厚みを取り戻します。 効果:地肌ふっくら効果 地肌の厚みがあると毛細血管が血液をたくさん流 せるスペースが生まれ、血流促進をサポート。 髪を支える厚みが出ると髪にもボリュームが出ます。 3)有効成分:カキタンニン ニオイの原因物質と反応する。ニオイ汚れと 反応して洗髪時に汚れを落としやすくする。 カテキンの2倍の消臭力がある。 効果:臭いスッキリ効果 風が吹いた時、狭い場所でこもった空気の時など、ふとした瞬間に気になる臭いを解決します。過酸化皮質による臭いの原因物質を除去します。
使用頻度と使いかた しかも毎日やらなくても大丈夫です!週に1〜2回が目安です! なのでコスパが最高に良いのです!! エイジングスパクリアフォーム170g (2ヶ月分) 2500円 エイジングスパクリアフォーム320g (5ヶ月分) 3600円 とかなりリーズナブル!!
とにかくラクしてケアしたいひと!何から始めていいかわからないひと!子育てでお風呂の時間がゆっくり取れないひと! 男性、女性ともにオススメです!
もちろんStujioでもお買い求めできます!
自粛期間で有意義に頭皮ケアしちゃいましょう♪ 新型コロナウィルスの流行で美容室にいってもいいのかな?と不安になられている方もいらっしゃるかと思います。 お客様が安心してご来店頂けるようにStujioでは感染症対策をし、皆様のご来店をお待ちしております。 是非、安心してお越しください。


Aujuaの全シリーズStujioでお買い求めできます!

ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。


ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

ヘアサロンでできる新型コロナウィルス対策!!Stujio編

お客様とスタッフの安全のためにできることとして ・スタッフ・お客様のマスク着用 ・店内の常時換気(最新の換気できるエアコン導入・99.8%不活化効果を実証) ・スタッフ、お客様の手指消毒 ・感染のリスクを高めるサービスの停止(ドリンクの提供など) ・席の間隔を広くあける (椅子を1つ減らして間隔を開けています。) ・1時間あたりのお客様の制限 ・座席、手すりの消毒 ・クロス類、器具の消毒 ・プラズマクラスター空気清浄機の稼働 ・座席ごとのゴミ箱、テッシュ、次亜塩素酸水の完備 などを中心に行っていきます。
※次亜塩素酸水の加湿器による噴射は現在停止しております。 注意点としては
換気を常にしております!暖かい格好でいらしてください! (現在新型のエアコン導入により快適な室温でお過ごしいただけると思います。) お飲み物が提供できません!長時間メニューの方など必要な場合は事前にお買い求めください! 冬場の換気について 厚生労働省の基準に従い効果的な換気をおこないます
参照:厚生労働省コロナ 対策ホームページ ガイドラインに基づき、ドアを少し開けて常時換気をおこないます。 土日など人が多くなる場合はサロン奥の小窓を開けてさらに換気を高めます。 30分ごとに5分以上の換気を確実におこないます。 長時間メニューで寒い方には膝掛けがございます。 シャンプー時には極暖の膝掛け(毛布??)にて夢のなかへ 加湿器と空気清浄機にてより感染確率を下げます。(※次亜塩素酸水の噴射は行なっておりません) 人の密集をしないようにします。 Stujioではお客様の数を制限して密度を下げて営業しております。 一席を減らし、安全性の高い距離を保てるようにしています。 会話についてのこころづかい(近距離を避ける) 参照:厚生労働省コロナ 対策ホームページ
設備の徹底消毒  お客様の肌を考えてアルコールと次亜塩素酸水の二つを用意しています。 スタッフの体調管理の徹底 毎朝の検温をしております。 37.2度以上の体温が計測された場合は出勤停止とします。 お飲み物に関して サロンからのお飲み物の提供は控えさせていただきます。 必要な方は事前にお買い求めくださいm(__)m スタッフ・お客様のマスクについて スタッフは常時マスクをしての営業になります。 お客様にもマスクの着用をお願いしております。 (替えのマスクのご用意がない場合は、こちらでご用意させていただきます。)
換気のできるエアコン お客様に安心してstujioに来ていただくと同時に、快適に過ごしていただきたい思いからストリーマ技術のメカニズムおよび変異株の不活化効果を実証したエアコンの導入に至りました。 https://www.youtube.com/watch?v=YZSlAEQz4Co 新型コロナウイルス変異株を不活化 コロナウイルス以外も数々のウイルスにも効果が認められています。

新型コロナウィルスの流行で美容室にいってもいいのかな?と不安になられている方もいらっしゃるかと思います。

お客様が安心してご来店頂けるようにStujioでは感染症対策をし、皆様のご来店をお待ちしております。

是非、安心してお越しください。


Chihaya

Chihaya

Written by:

スタイリングをする時間があまり取れない方。不器用でいつも美容室帰りのスタイルにならないっとゆう方!

再現性のあるスタイルを提案します★

また、年齢と共に変化してきた髪質!似合うスタイルの変化!現実を受け入れ改善!!大変身!!

今のヘアスタイルに少しでも疑問や悩みがあればお気軽にご指名ください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chihaya は、こんな記事も書いています。

  • 髪の悩み!色々試してみたけど今まで効果を感じられんかった方必見!!本当に解決する方法!〜ミネコラ水素トリートメントってどうなの?〜

    髪の悩み!色々試してみたけど今まで効果を感じられんかった方必見!!本当に解決する方法!〜ミネコラ水素トリートメントってどうなの?〜

  • ミネコラ水素トリートメント!全国で30店舗限定!〜プレミアムパウダー〜

    ミネコラ水素トリートメント!全国で30店舗限定!〜プレミアムパウダー〜

  • 『2024年最新!』薄毛ケア・薄毛対策!〜渋谷美容室〜実際にやってよかった薄毛ケア!!↓

    『2024年最新!』薄毛ケア・薄毛対策!〜渋谷美容室〜実際にやってよかった薄毛ケア!!↓

  • 美容のプロが選ぶ!2024年最強のホームケア!ミネコラパーフェクト3!徹底解説!!

    美容のプロが選ぶ!2024年最強のホームケア!ミネコラパーフェクト3!徹底解説!!

  • 『30代40代から髪の毛から若返り!!』エイジング毛をツルツル美髪へ髪質改善!  -渋谷美容室・経験豊富な女性美容師が解説-

    『30代40代から髪の毛から若返り!!』エイジング毛をツルツル美髪へ髪質改善! -渋谷美容室・経験豊富な女性美容師が解説-

  • 自粛生活!自宅でできる!1番簡単な頭皮ケアのおすすめ

    自粛生活!自宅でできる!1番簡単な頭皮ケアのおすすめ

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Stujio All rights reserved.